おはようございます。
そしてあけましておめでとうございます。
もう、23日だけど。

新年も明けたと言うのに、特にネタも無く年末に購入したbetter thanで No.8をダラダラ吸う毎日を過ごしています。

IMG_9598
better than

IMG_9596
No.8
ペパーミントメンソールなどと言う寒々しいリキッドなのに、この時期ダラダラ吸えちゃうNo.8ってすごいリキッドだなぁ、などと感心したりして。

このblogも始めてから暫くは記事をアップロードしない間は全く訪問者がいない(アップしてもたいして見にくる人はいないw)状態が続いてましたが最近はそこそこ見にきてくれる人がいるようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。

アクセスログなるものを見てみると、近頃はboro互換のvision RBAや9/oneの22player等がよく読まれているようです。

IMG_9023
vision RBA

IMG_8636
22player
visionは相変わらずの人気のようですし、9/oneさんから新しいMODがリリースされたのかな?そんな影響で22playerもちょいちょい読まれているようです。

確かにvisionは漏れにくいし(全く漏れないわけではない)、BBを含むboro互換MODの弱点をカバーしていると思います。
ただ、いわゆるポタポタ供給なのでヘヴィなチェーンにはついて来られない事も。
何しろ2022年はboro関連を含むAIO機にハマってしまい、タンクもブリッジもえらく増えましたが、自分のビルドがヘタ過ぎて良く漏れるもんで、ここはまた練習して使いこなして行きたいところです。

22playerは既に手放してしまいましたが、コンパクトでうっすらとくびれた美しいMODでした。

スイッチもやたら操作感の良いボトムスイッチでしたが熱は持ちやすかったですね。
バトルデッキにまあまあアレな抵抗値でビルドしてたせいだなw

そんなこんなで2023年、最初のお買い物は我らがVSCの10周年記念モデル?、初代kiyomasaの復刻版です。

思えばワタシをメカチューブの世界に引き込んでくれたのがkiyomasaなのですが、最初に購入したのはV3でした。
プレオーダーキャンセル分でしたが購入できて嬉しかったなぁ。
ただ手元に届いたのは1年以上後でしたがw
コロナ禍の影響で色々大変みたいだったです。

IMG_9576
V3
V3の到着を待っていられなくて24をセカハンで手に入れたり新品デッドストックのV2を手に入れた
り。

IMG_6181
V2

IMG_4495
24
チューブじゃないけどkiyomasa DNAなんていうのもありました。

IMG_8625
DNA
持ってないのは初代だけだったんだけど、○ルカリなどに出回ってるのは高過ぎて手が出ない。

そんな中で今回VSCが10周年を迎えるにあたり、初代kiyomasaと16式(16mmのアトマイザー)を復刻し、プレオーダーを取るとのニュース。

当然ポチりました。kiyomasaを。
V3の時と同じくカッパーとブラスを選べますが、今回はカッパーを選びました。

16式はデッキが小さ過ぎて(14mm)上手くビルドする自信がないから今回はパスしました。


さあ、予定では5月あたりが納期のようですが、現在VSCはすべての業務を大将1人でやってるそうなので、焦らず待とうと思います。

楽しみだなー。