お暑うございます。

今年はどうかしてますね。

毎年「いつもより暑い」と言いがちですが、今年の暑さは本物。
所謂猛暑日が、例年より多いんだとか。

ワタシなんか基本外作業なのでもう大変ですわ。

そんな時に届いたもの。

IMG_9160
DAMNVAPE ATENPORAL BORO RBA

ダムンベイプ?初めてですな。

IMG_9161
懲りずに手に入れたboro互換のタンクです。

boro互換といえば「漏れない・結露しない」で颯爽と登場したumbrellamodsのVISION RBAが最近のヒットです。

IMG_9052
これね。
今となっては持ってる人もたくさんいるだろうから細かい説明は省きますが、ひっくり返して放置でもしなけりゃまず漏れない。

ただねえ、所謂ポタポタ供給なので、チェーンするとイガります。

まあいい。

で、今回はちょっと違う感じのタンクを選んでみました。

IMG_9162
デッキがタンクの上にあるRDTAですね。
味わいはドリッパー。
タンクの利便さ。
さてさて、どうでしょうかね。

IMG_9163
付属品。
輪ゴムとかエアフローとかメッシュとか。

メッシュはタンクからデッキにリキッドを供給させるためのもの。
よくあるRDTAではデッキからタンクにコットンを垂らして供給させますが、そのコットン代わりにメッシュをストロー状に丸めてタンクに刺します。
ブリュンヒルデも同じでした。
あっちはステンレスロープだけどね。

IMG_9164
そんなメッシュのロールが4本。

IMG_9165
デッキ。
ポストレスですね。

IMG_9166
かなり広いです。
クラプトンも余裕で巻ける。

IMG_9167
ボトムのダイヤル?を回すと外れて、

IMG_9168
スレッドが現れます。
メッシュのロールは外して穴を塞ぐ事ができます。
つまり供給量を調整できますよ、と。
タンクも引っ張れば外せます。

IMG_9169
あのダイヤル?を外せばそのままオームメーターに乗せられます。

IMG_9170
タンク。
うっすらスモークがかかってる。
カラータンクがオプションで存在します。

IMG_9171
チムニー。
なんとなくドーム状。

IMG_9172
チャチャっとビルドしてみましょう。

IMG_9173
demon killerのBタイプ。
3mm径6巻。0.5Ωくらい。


IMG_9174
収まりは良いですね。
ただドリチデカい。

画像はありませんがboroタンクを固定するアダプターの内径がデカいんです。
通常BB系のドリチって結構絞られている印象ですがコレは全然そんな事ない。

某レビュアーさんも動画で言ってましたがこれならBBでバンバンミストを出すセッティングで使える。
これで供給が良ければ爆煙でイケるんじゃないでしょうか。

吸ってみると、確かにドローは軽いです。
スカスカではない。
もっとスッカスカだと思ったけど、理由はエアの取り入れ口。
大抵のboro(互換)タンクはボトムエアフローなので、BBのインテークからスムースにエアを取り込めます。
でもATENPORAL BORO RBAは正面にインテークが空いているためBBのパネルを閉めてしまうとかなりの抵抗になるようです。

今のところ漏れもなく、快適に使えそうな予感。