こんにちは。
先日セルフ快気祝いとしてcomplyfeを1本購入したわけですが、それを物色している最中に見つけたチューブがありまして、とても安価であった為併せて購入してしまった、と。

IMG_6767
Gatub crafts  ×  El Diablo  demon tube
18650のブラス製。
Homble以来のフィリピンMOD。
RDA付きです。

これ、新品はチューブのみで2万円前後だった様な気がします。
今回RDA付きで数千円、流石に使用感ありありです。
とは言っても大した傷も無く各スレッドやRDAのデッキ周りもキレイで、丁寧に使用されていたのだと思います。

IMG_6769
このMODの特徴はこのおじさん。
デーモンだそう。目には赤い石があしらわれています。
チューブ自体が黒く塗装されていて、その上からエングレービングされています。
所々塗装がかすれてます。
実際に使われていた証でしょうか。

IMG_6768
スイッチ。

ボタンはクレイ(粘土)細工。
Gatubはクレイ細工をチョイチョイ入れてくるみたいですね。

IMG_6773
トップ。

ハイブリッド接続です。
ここもそれなりに傷有り。使用に問題はないけれども。

IMG_6774
ボトムから。

わかりにくいけどハイブリッドの裏側にはインシュレーターが嵌ってます。
ショートしにくいけどしないわけではない。

IMG_6775
チューブ自体も厚みがあります。

メカチューブとしてもかなり重いです。

IMG_6777
スイッチボディ。

ここにもクレイ細工。

IMG_6776
コンタクトはカッパーですね。


IMG_6778
コンタクトの出代。


IMG_6779
ボタンの押し代。

押し心地は非常に良いです。

短いストロークでフィーリングも滑らか。
そこそこ使用されていた様なので、当たりがついてるのかな?

IMG_6770
RDA。

キャップにもクレイ細工。

IMG_6771
デッキ。

4ホールで組みやすそう。

IMG_6772
横から。


IMG_6781
おじさんの反対側。

だいぶかすれてる。
まあでもしょうがないね。

IMG_6782
今回のEl Diabloですが、余りにも安価だったので思わず買ってしまったのですが、安価すぎて使用に耐えられない(何処かしら壊れてる)物の可能性も考えました。

でもメカチューブなのでどうにかなるだろうと購入したわけですけど結果は何も心配はいらない、きちんとした品物でした。
完全な衝動買いですけど、手に持ってみるとズシリと重く、存在感も有りなかなか良いチューブなのではないかと思います。

因みにEl Diabloとは数年前に大人気だったフィリピンのモッダーで、近年はvape関連のプロダクトからは離れていたそうです。他の事業で忙しかったとかなんとか。
GatubはGatubで今も第一線のフィリピンモッダーというかメーカー。

この2者が組んでデーモンチューブをリリースしたわけですが、何故この2者がわざわざ組んでMODをリリースしたのか、はvscmodさんのyoutubeで紹介されていますので、興味のある方は是非探してみて下さい。